ガールズちゃんねる
  • 191. 匿名 2023/07/26(水) 00:16:48 

    >>3
    そこの
    わざと
    ってつけちゃうのがもうお母さんのSOSだよね…
    誰もお母さんを労ってくれる人は居なかったのかな
    もちろん2歳児にそんな暴力は絶対ダメだけど、ここまですぐに追い詰められてしまう現状もどげんかせんといかんと思うんよね

    +130

    -11

  • 301. 匿名 2023/07/26(水) 07:10:33 

    >>191
    2歳じゃ楽しくてやるよね。
    ダメなことだけど わざと やるってことじゃないもんね。
    叱るのは、いけないことなんだよって教えた後だよね。
    お母さんもきっとそんなこと頭では分かってたんだろうけど、キチンと言葉で意思疎通が取れない幼児を育ててる時って、なんか孤独を感じる時があったなぁ。

    +44

    -1

  • 497. 匿名 2023/07/26(水) 23:21:46 

    >>191
    だけど、追いつめられるのと、暴力ふるうのとの間には大きな壁があるような。
    私も共働きワンオペで、疲れた体で晩御飯作っても子供は全然食べないし、部屋の中はいつもめちゃくちゃにされて、寝かしつけても全然寝てくれない。毎日気が狂いそうだったけど叩いたりする発想なかった。意外とキャパ大きかったってことなのかな。

    +4

    -0