ガールズちゃんねる
  • 117. 匿名 2023/07/23(日) 21:40:10 

    >>115
    横ですが、タイBLも大好きでよく見てます。クオリティとは少し違うかもしれませんが、日本のBL見ると日本語っていいなぁと実感する。文化も違うし別物というか。タイ大好きだからそれぞれでそれぞれの良さがある。

    でも「今までと同じなら、やだ」ってセリフは翻訳だったらここまで心臓鷲掴みされてないと思う。勇征くんのあの演技だから余計良い!!

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2023/07/23(日) 21:45:54 

    >>117
    さらに横ですがすいません。
    日本のBLには日本人じゃないとわからない良さがたくさんあると思います。
    セリフの言い回しもそうですよね。
    私はYouTubeで海外のリアクション動画を見たりしますが、英語だとそうなっちゃうか〜(ストレートになってしまったり、言い回しがシンプルになってしまう)と思うところとかあります。

    +16

    -1

関連キーワード