ガールズちゃんねる
  • 446. 匿名 2023/07/20(木) 16:20:59 

    >>299
    お子さんはどんな職種に就かれましたか?

    うちの息子も、小学生から水素など代替エネルギーに興味を持ったと思えば今は地政学に…共産党やら社会主義とか…
    小2から月刊ムーが愛読書。
    今年高校受験ですが、成績は並。これ以上に点数を上げること受験勉強を面倒くさがって居ます。

    アート系はそんなんでも無いですが。
    ピアノを習っていて耳コピで大体弾けたり校歌を代表して弾いたりもしましたが、対してピアノには興味を示しません。

    同級生の友人との会話も噛み合わない為か、友達らしい友達も居ないので将来が心配です(;_;)

    +16

    -2

  • 471. 匿名 2023/07/20(木) 17:17:43 

    >>446
    音楽作ってるよ。許したら朝から晩まで音楽聴いて音楽作る子だった。頭おかしくなるくらい家の中音楽で溢れてた。

    好きなものがハッキリわかれば、親としても応援するしかないですね。勉強はトラウマで、音楽であっても人から教わるのがトラウマになってしまった時期がありました。

    +11

    -1

関連キーワード