-
315. 匿名 2013/09/16(月) 08:56:10 ID:rZhJuksrAT
一時保育クラスを過去に何度か担任をした事のある者です。
地域によりますが、市の保育所(園)は一見しっかりしてそうですが、分かり易く言えばとてもゆるいです。いい保育所もあると思いますが…。保育の内容がとてもゆるい。理由は、市立という名が付いてるので、子どもは入ります。
私立保育所(園)は、子どもを確保する為のアピールで色々な行事、保育体制、保育内容があるので、個人的には私立保育所(園)の一時保育利用をすすめます。
一時保育体制は各所園によって大体2パターンあって、1つは各年齢クラスに振り分けらる体制、もう1つは一時保育クラスというクラスが設置されているものがあります。
一時保育クラスが設置されている保育所のほうが、個々をよく見守ってくれますよ。
あくまで地域によって保育体制などが違うので、参考までに。+10
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する