ガールズちゃんねる

職場でイライラする事

435コメント2015/09/24(木) 16:38

  • 379. 匿名 2015/09/07(月) 00:36:28 

    年下の先輩がいるからやりにくい。

    私は同じ職種で転職してきたからキャリアは長いし前の職場では中堅だったんだけど、その人は私が何もわかんない新人だと思ってるのか、やたら私のやることに色々首突っ込んでくる。キャリアは長い事も話したんだけど…てかこの業種、私10年近くやってるんだけど…

    その人とは一回りくらい歳が離れてるけど、どうにもその人がいる時に限って普段はやらないような小さい書類ミスがあったりして、その人はそういうのを何故かいちいち見つけてくる。

    なんだか相性が悪いなと思って嫌で避けてるんだけど、何故かその人がいるときや、その人が絡んでる仕事の時だけ、考えられないようなミスをする自分。それがまたイラつく。
    もうその人の姿を見ると妙に顔がひきつり、イライラが込み上げてくる。
    最初は仲良くしようと思ってたのに、朝も帰りも挨拶はしないわ、やたら張り合ってこようとするわで疲れはてた。なんで社会人二年目の人にそんな小さいミスをチクチク言われなきゃなんないの(T_T)間違ってないことまで、これ、違うと思いますよ~?ちゃんと確認しないと!→え?間違いないはずだけど。→いや、これは変わってるはずなんです!間違ってますって!

    ムカついたから後で上司に確認したら、え?これで合ってるけど…どうしたの?と不思議そうにされた。
    その他色々ありすぎて思い出すだけで頭に血がのぼりそう。

    肝心のその人がミスする時は、大体私がいない時。
    はあ…。

    +10

    -3

関連キーワード