ガールズちゃんねる

【都道府県調査】これはウソ?ホント?

358コメント2015/09/06(日) 18:39

  • 281. 匿名 2015/09/05(土) 02:32:44 

    129
    沖縄の人が自分の事を名前で呼ぶのは本当です。でも大人になるにつれ社会生活では当たり前ですけど「私」って使います。
    でも地元の友達同士だと名前で言ったりします。もしくはあだ名(例→綾乃→あーのさあ〜)とか。大人でも。「自分はさあ〜」と、「自分」って言ったりもします。
    一度内地の人の前で使った友達が自衛隊ですか!?
    って聞かれてて笑いましたw
    沖縄の人が自分の事を名前で呼ぶからってぶりっ子ではないですよ?
    いたって普通の人が言います。なんて言うか沖縄県民にとったら「私」って使う方が小っ恥ずかしいというか照れ臭いんです。
    どっちかっていうと学生の頃は「私」とつかう人の方に違和感・・(ぶりっ子?や沖縄県民ではない?)の印象ありましたよ〜。(それだけ普通の事になってる)

    +16

    -3