ガールズちゃんねる
  • 130. 匿名 2023/06/13(火) 23:34:37 

    >>59

    私は逆で、発音はとても重要だと思う。

    スピーキングの第一印象は発音で決まるから、せっかく良い話や深い話をしていても発音が悪いと印象がだいぶ下がる。それに、聞き返されないで一発でスムーズに伝わる方が絶対いいよね。

    これから英語を勉強しようと思ってる人には、発声方法も含めて、基礎をしっかりやってほしい。そこそこ話せるようになってから発音の修正していくのは、めちゃくちゃ大変だから。

    +3

    -11

  • 136. 匿名 2023/06/14(水) 00:00:27 

    >>130
    発音が重要なのを否定はしないけど、発音と会話の中身なら、そら会話の中身のほうがより重要では、、、。

    スピーキングの第一印象は大事だというけど、上辺が全てな詐欺師やるわけじゃあるまいし、まともなビジネスジーンでスピーキングの印象に左右されたりしないと思うんだけど。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/14(水) 10:20:15 

    >>130
    言葉って難しいですね、私が言いたいのは小学校からインターに行きネイティブのように英会話出来るのか、それとも高校から学び海外で仕事出来るくらいになるのかという選択の上での話で、発音ボロボロでもいいってとこ強調ではないです。
    普通に高校から英会話スクール行って学んだら、聞きかえされることない程度に会話出来ますよね。
    小学校から学ばないと舌が追いつかないとかいうレベルの話ではないです。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/14(水) 20:35:10 

    >>130
    マイナス多いですが、ガルはインターに否定的な人が多いから気にしなくていいですよ。

    +3

    -0