-
9938. 匿名 2023/06/14(水) 14:35:26
今後、小学校ではこんなことを教えることになる。
ある日、小さな町で暮らしていたさくらという女の子がいました。さくらは明るく元気な性格で、いつも友達と一緒に遊んで楽しい日々を送っていました。
ある日、さくらのクラスに新しい生徒が転校してきました。彼女の名前はみおといい、とても優しい笑顔を持つ女の子でした。しかし、みおはトランスジェンダーであることを他の生徒に打ち明けることができず、内心で悩んでいました。
最初のうちは、さくらや他の生徒たちはみおの違いに戸惑いを感じました。みおを差別したり冷たく扱ったりする子もいました。しかし、さくらはみおの悩みを感じ取り、彼女に優しく接することを決めました。
さくらはみおと一緒におしゃべりしたり、遊んだりすることで彼女を励ましました。他の生徒たちもさくらの優しさに触れ、少しずつみおを受け入れるようになっていきました。
そしてある日、学校でトランスジェンダーについての授業が行われました。生徒たちはみおの話を聞き、彼女が普通の女の子と同じように幸せになりたいと願っていることを理解しました。みおは自分を受け入れてくれたさくらと仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
次第に、みおとさくらの友情は町中に広がっていきました。他の女の子たちもみおを受け入れ、彼女を差別することなく一緒に遊ぶようになったのです。さくらの優しさと努力が実を結び、みおは町で幸せに暮らすことができるようになったのです。
+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する