ガールズちゃんねる
  • 6537. 匿名 2023/06/14(水) 02:04:58 

    >>6525
    自民党内で悪役と正義役が舌を出しながら入れ替わり立ち替わり。 まるで劇団ですよね
    目指す方向は決まっているのに国民は演目をずっと観劇させられて。
    防衛増税の時も党内の権力争いに見せ掛けて目指すゴールは増税改憲。
    党内の左派も改憲強硬派も、つまるところは改憲が狙い。
    だって、改憲反対の議員には仕打ちが酷いわけで。
    統一問題も誰ひとり反省なんてしてませんよね。 解散命令請求で清算人が入るのがヤバイわけでしょう。
    まだ守っているのに「法改正が1番だよ」と支持者は言う。 抜け道だらけの法改正でしょうよ。
    辞職どころか減給すら申し出ない議員達。 これを指摘すると「野党の接点者はいいのかよ?」と主張。 数十年分ですから他党よりも、より罪深いのですが。
    全く反省の色が見えないどころか何だかアクセル全開で。日本のあらゆるものが自民党に売られてしまいましたね。


    年金も国民健康保険も本来自分が必要になった時に助けになり、その代わり普段は誰かの支えになるという本来は日本人の幸福度を底上げしてくれるいい制度だったはず

    専業主婦がいるから保育園の枠を使わなかったり、PTAを進んでやってくれたり、平日のランチや買い物などで経済が回ったり

    兼業主婦だって家族の為に働いてる事で経済を回してるし女性の仕事ぶりってとても丁寧なので安心感も貰えますし、自立する事で女性の家庭内の地位も上がってきて

    年金をもらう高齢者だって孫にお小遣いとしてあげたり、家族が会いにきた時に奮発するのを楽しみに無駄遣いせず貯めてたり、長年頑張ってきたご褒美として貰ってもバチが当たることはないはずです

    独身も専業も兼業も子持ちも子なしも老若男女全ての人が全部繋がってて、いい感じに社会が回っていける事が多様性だと思っていて

    胃に穴を開けてまで年金目当てに意識のない高齢者を延命させたり、生活保護で無料だったり格安だからと病院に通う高齢者や生活保護者、大量の外国人生活保護者、公共事業の予算使い切りの制度、何より異様な国民負担率...

    全て本来素晴らしい制度だったものを悪用する人達がいけないわけで、政策のチグハグさや長年の問題を放置、国民に目を向けずろくに仕事をしない政治家に矛先を向けるべきであって誰かのメリットを潰すのではなく皆んなが支え合う日本になってほしいですよね

    +0

    -3

  • 6564. 匿名 2023/06/14(水) 02:09:15 

    >>6537
    長〜い〜。

    働いてても、ちゃんと家事もサポートもしてるよ。
    夫婦で協力して。

    重箱の隅を突くような家事までせずに、なんか好きなこと探せばいいのに。

    +1

    -2