ガールズちゃんねる
  • 311. 匿名 2023/05/26(金) 09:24:49 

    >>10

    まさに。
    私も会社の同期の女の子、同郷で一緒に地方から本社に移動で上京したんだけど、遅刻も多いし残業は絶対しないくせに私が残業手当て多くて自分との手取り給料の差を知ってから(社員マンションで部屋隣。家に来た時に明細見られた)「〇〇の方が〇万円もお給料多いんだから、ここの支払いお願いね!友達なんだから。」が口癖みたいになった。
    給料日が来たら夕飯高めのお店に誘われて行ったら毎回ソレ。
    お金貸してとか増えたし。

    私、東京に友達もいなくて淋しかったのもあって完全に見下されてたと思う。

    上京して一年弱くらいで彼氏も友人もできて生活が充実してきたくらいに、彼女は会社を辞めて行った。
    ホストにハマったらしく会社に来なくなって。

    今思うと、彼女もなんか慣れない環境や生活で淋しかったんかなぁと考える。

    見下されてのは確実だけど、上京したての時は彼女の存在が色々支えになってたのは事実だし。
    もう会いたくはないけど、元気にしていてほしいと思う。

    +4

    -21

  • 701. 匿名 2023/05/27(土) 10:00:41 

    >>311
    ある意味需要と供給が成り立ってたんだね。
    ちゃんと同等な関係じゃなかったって分かってるなら大丈夫!

    +0

    -0