ガールズちゃんねる
  • 454. 匿名 2015/08/30(日) 21:30:58 

    幼少期に父親から母親へのDV、小学生の頃両親が離婚、母方についたが中学生の頃急に彼氏を連れてきて同居、母親から彼氏への態度を指示される。(好いてる態度をしろとか)
    私は心も閉ざし学校にも行かず部屋にこもり、自律神経失調症になりました。
    小さい頃から共働きで親が夜までいない状態。「あなたは強い子」「誰にでも優しくいなさい」と言われてきたから弱音を吐かない、ニコニコしてなんでも受け入れる子に育ちました。
    でもそれは本当の自分じゃなくて、周りに合わせた作られた自分だと後々気付きました。

    ずっと嫌ながらも依存や利用をお互い繰り返してある時限界が来て18歳で家出しました。
    仕事しながら友達の家にお世話になったこともありましたが、自分も相手も生活感が合わず苦しんだこともありました。(私が常識を知らなかった為です)
    その後ネカフェにも少し住みました。
    ですがその間に親の代わりに注意してくれたり支えてくれた人たちが居て、人に恵まれたおかげで今は親と縁も切り一人で生活出来てます。精神も安定してます。

    今振り返って思うのは結局自分の気持ちと覚悟次第だということです。
    今でも親の存在を求めて無償の愛情とか実家とか羨ましかったり憎いこともあります。
    でも本物の毒親は何をしても何を言っても分かり合えることはないから、割り切るしかないなって。辛いけど。
    毒親持ちの方には自分を一番大事に生きてほしいです。幸せになってほしい。
    長々とすみません。

    +21

    -2

関連キーワード