ガールズちゃんねる
  • 60. 匿名 2023/05/22(月) 01:02:50 

    >>12
    だったらチー牛理系が自分たちでしっかりと稼げって話。日本の理系はとにかく分厚い眼鏡をかけて世間知らずのまま黙々と研究しておけばそれでOK。お金は他人が税金からもってきてくれるって勘違いしすぎの馬鹿しかいない。
    あのね、研究がしたかったら金を稼いでおいでよ。アメリカの大学なんか上位はどこも優秀な機関投資家で自分たちでもしっかり金を稼いでる。優秀なら金が無いなら自分たちで稼げばいい。

    企業を調べても傾いてるのは理系の経営者の会社ばっかり。日本が嫌なら出て行けばいいだけ。


    +3

    -26

  • 82. 匿名 2023/05/22(月) 03:21:02 

    >>60
    そういう研究から一方的に恩恵を得るだけの立場なのに随分偉そうだな

    +4

    -0