ガールズちゃんねる
  • 316. 匿名 2023/05/12(金) 17:15:22 

    >>134
    息子さんは「シングルマザーは大変だったろうから、軽蔑も叱責もしない。」って言ってたけど、借金も風俗もシングルマザーだからって理由じゃないと思うんだよねぇ。

    大体のシングルマザーの人って普通に仕事して福祉の力や実家の力を借りて、うまくやりくりして生活してるし。


    お母さんは10代の頃に東京に住んでて、その頃も借金あったって話してたし、借金癖のあるお母さんだったのは間違いないと思うんだよなぁ。

    そもそも、まともな感性あったら300万の借金を年利50%超えてる闇金から借りようと思わないし…。

    +26

    -21

  • 319. 匿名 2023/05/12(金) 17:28:23 

    >>316
    ひとえにシングルといえども実家が太い人もいればキャリアウーマン、中卒職歴なしなどピンキリだから自己責任論だけでは片付けられない闇があると思う。
    このお母さんは生きていく力を持たないまま母になってしまったんだろうけど、それでも家族思いの優しい息子さんに育っていたし、自分は非難できないな

    +67

    -4