ガールズちゃんねる
  • 378. 匿名 2023/05/10(水) 14:54:16 

    個人的には、私はPDが一番納得できた。
    似合わないけど着たいんだよなあ…というものに諦めがついたというか。
    ただ、和服やアオザイなどシルエットデザインは誰でも同じで、色や柄で変化をつけて個人個人に合わせる衣装の場合は、パーソナルカラーが一番重要かもしれない。

    思い込みとは結構違う・プロでないとって思うのは、わりと顔タイプかと思う。
    基本的な決まりだと「面長は大人顔」って思っちゃうけど面長でもパーツの配置バラン子供顔だったり、盛り耐性アリだからエレかなと思いきやアクキュだったり、男顔だからクールかなと思ったらフレッシュだったり、なんか意外と違うんだよな。
    メイクで迷ってるなら案外パーソナルカラーより顔タイプのほうが良いのかもしれない。

    +18

    -1