ガールズちゃんねる

友達って必要?

370コメント2013/10/10(木) 21:50

  • 338. 匿名 2013/09/12(木) 17:28:18  ID:VPjsRPr7iH 

    女の友情とかめんどくさいからっていってる人、男に夢見すぎじゃない?

    小学校高学年から中学くらいとかは、友達だったひとでも男からも女からも陰口や悪口いわれたりしたよ。もちろん私にも悪いとこあったんだろうし、学校もかなり荒れてたから環境も悪かったんだろうけど。

    今も男友達いるけど、自分の行動を正当化させたいがためにに"女って〇〇だよな"とか○のなかは大抵悪口めいてること平気でいってくるようなのもわりといるし悪口堂々といったりするのもいるよ。それは男だって人間なんだから、もちろんそういうクズもいっぱいいるってこと。


    女友達めんどいから、男友達だけって言ってるのとか、それにプラス評価が多いのはここに男がおおいか、男に夢見すぎてるのが多いかのどっちかだとおもう。

    それか、小中学校のときって男は男、女は女同士で群れてるとこも少なくなかっただろうから、そのまだ精神が子供だったころの記憶で毛嫌いしてるかのどれかではないかな。


    あと、友情に対する私の考えは"何かあったとき精神の支えになる"からという考えは理解できない。だからといって、"家族だけでいい"っていう家族べったりのもなんだかなぁって思う。

    うーん、結論を言えば色々な偏見持たないで普通に自分が楽な行動とればいいとおもう。

    長文失礼しました\(__)

    +4

    -2

関連キーワード