-
262. 匿名 2023/05/01(月) 11:15:00
>>24
分かる!私も高校から家でたけど体調悪い時いつも母親に電話してたし、帰省して帰る時の新幹線までのお見送りもホームまでいつも来てくれて「頑張りなさいよ」って見送られ、出発した新幹線の中で毎回泣いてた。
一番涙をこらえきれず泣いたのは出産後。里帰りしてて夜中寝れなかった時は朝起きてきた母が「見ててあげるから寝てきなさい」と言ってくれてずっと一緒にお世話してくれてた。
里帰りが終わり県外の自宅まで送ってくれて別れる時に(今日から母がいないのか…夫と二人で頑張れるかな)って色々生活の不安があって堪えきれず母の前で泣いた。そうしたら母も涙ぐみながら
「本当に辛い時や無理な時は気にせず連絡しておいで。SOS出してくれたらすぐに行くから」
って。車で6時間の距離で遠いのに「いつも味方だよ」って言われた気がして更に泣けたし、その言葉を胸に夫と協力して頑張れたよ。今は子供二人と母とよくTV電話して近況を伝えてる。+13
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する