-
1162. 匿名 2023/03/22(水) 11:03:18
>>886
近所のスーパー、2年ちょっと前からレジ袋ご利用の方は指差してください「3円L(2枚で5円)5円LL」ってシールが飛沫防止カーテンにつくようになって、なるほどこれはいいなと思って指差ししたら結局聞き直される。
「レジ袋ご利用されますか?」「3円の袋でよろしいでしょうか?」「レジ袋有料になりますがよろしかったでしょうか?」
コロナ禍に突入した頃は店員さんも「いらっしゃいませ」から始まるマニュアルすっ飛ばして会釈からの袋詰めでお互いめっちゃ楽だったと思う、レジの店員さんも仕事が増えたからこっちも聞きこぼしがないようにしたいけどマスク+カーテンでどうにもスムーズにいかない。
年寄りもたくさん利用するスーパーだから聞こえない、確認してくれないと困るとかとなりや近くのレジで言ってる人多かった。+0
-1
-
1175. 匿名 2023/03/22(水) 11:20:36
>>1162
そもそもレジ袋も紙ストローもわかりやすいよ、マスクに原料を使ってるんだから。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する