ガールズちゃんねる
  • 1068. 匿名 2023/03/22(水) 09:17:50 

    >>265
    ゆうパックなら置き配でも何でも良いです。何かあっても保証があるから。
    定形外、ゆうメール、レターパックは保証が無いから、指定場所配達の届出無いとなるべくなら置き配したくない。
    例として、郵便受けに入らない物などは手渡しするわけですが…
    インターホン越しに「玄関前に置いておいて下さい」って言われてその通りにしても何故か「受け取ってない!」などと言う人もいる。
    挙句、商品代金や送料返せ、代替品そっちで手配しろ!とか。実際にいます、こういう人。
    マンション、アパートなら誤配達の可能性も考えますが、一軒家も何も関係無いです。
    保証無いと言っても受取人は納得しないし、差出人対応、顛末書、配達員の処分と膨大な時間取られる。
    だったら、「何で持ち帰るの!めんどくさい!」って小言で済まされる方がマシです。モノが無くなる訳では無いからね。

    +6

    -1

関連キーワード