ガールズちゃんねる
  • 31. 匿名 2023/03/19(日) 01:48:16 

    京セラのジュエリーセールが今日明日とあって招待状が来たので行こうと思っていましたが、今回はやめておきました。

    1.0ctのダイヤのプラチナチェーンネックレスが約22万円、プラチナリングが30万円弱と載っていましたが、どちらもカラーはM upでクラリティがI1 up、更にカットがGood upとの記載だったのでえっ!?と思いました。
    ◯◯◯より上がどの程度まで上かわからない分、そのお値段なら下限がそこまで下でなくても楽天等でよいものが探せるからです。

    京セラ ジュエリー セール で検索してみてください。通販サイトOdellyもありますが、言う程安くはないです…。

    +22

    -15

  • 181. 匿名 2023/03/19(日) 17:34:14 

    >>31です。
    結局気になって、京セラのジュエリーセールに行ってきました。
    どんなダイヤのネックレスと指輪✨💍✨か目で見て確かめたかったのです。1.0ctのネックレスは最終日とあって売り切れていました。代わりに0.5ctと2.0ct(88万円!)のネックレスを見ました。やはり綺麗でした。
    そして1.0ctダイヤのプラチナリングですが、カラーHでクラリティI1、カットはVery Goodという広告より遥かに上の品質でした。手にとって見せて貰いましたがずっしり重く、プラチナの地金が厚いタイプでした。ダイヤがこの大きさと品質で、ここまで大きなプラチナならこのお値段は寧ろお買い得なんだなー、とすっかり認識が変わりました。
    他のお値段の可愛いものを探して、また戻ってみると丁度あのリングが他の方に買われて行くところでした。とても綺麗な方だったので、きっとお似合いだろうなと思いました。宝石との出会いって、やはりご縁なのでしょうね。
    そして私は、21万円の0.29ctのダイヤのプラチナネックレスを70%オフの6万円ちょっとで購入しました。
    京セラさん昨夜は悪く言ってごめんなさい。

    +67

    -0

関連キーワード