-
1. 匿名 2015/08/18(火) 17:47:17
右向きの赤い矢印の看板に「BEACH」の文字が書かれたデザインを模倣されたザリコー氏は、「現在、私の法律顧問と話している最中です。明日(現地時間17日)も引き続き、話し合いを進めていきます」と、法的手段を検討していることを明らかにした。
同時に、ザリコー氏が15日に予告しデザイナーとしての“戦い”を挑んだ五輪ロゴの「独自案」が、フェイスブックで公開された。イラストは、赤い丸の下に波が描かれたもの。その下に「TOKYO2020」の文字がシンプルな書体で記されている。
+129
-548
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
2020年東京五輪公式エンブレムを制作したデザイナーの佐野研二郎氏(43)が監修したサントリーのキャンペーン賞品にデザイン模倣があり、一部が取り下げられた問題で17日、基となるデザインを手掛けた米在住のデザイナー、ベン・ザリコー氏が法的手段に訴えることを検討していることが分かった。現在、法律顧問と相談しているという。また、ザリコー氏はこの日、予告通り自ら考案した五輪ロゴのデザインを公表した。