-
32. 匿名 2023/03/14(火) 11:04:32
クレプトマニアとか、DV受けてる人とか相談施設があるよね。
たしかに警察は捕まえるのが仕事だけど、なぜ更生させるためのそう言う施設について繋げてあげたりしないんだろう?
引きこもりや鬱病とかで社会復帰するのにいきなりバイトに挑む人とかいるけど、就労移行支援とか知らない人多いよね。
明らかに統失の人が警察に行ってる動画上げてた人がいたけど、統失についても知識なさそうだった。
犯罪抑止のためにも福祉施設と警察は連携するべきだと思う。+12
-0
-
38. 匿名 2023/03/14(火) 11:14:05
>>32
本当にそう思う。犯罪と家庭環境って密接に繋がってるし、根本的な問題を解決しないとこういう人たちはまた再犯する+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する