-
164. 匿名 2023/03/19(日) 05:48:53
>>133
その営業さんが明らかにおかしくてあなたは何も間違ってないけど、
私は「明日・明後日」て言葉だとちゃんと伝わってるのか不安なので
「明日の【3/19(日) 15:00】にお電話しても宜しいですか?」みたいに伝えてる。
日にちと曜日を。
で、了解を得たら「では、明日【3/19(日) 15:00】に○○の件でお電話しますのでよろしくお願いいたします」と再度。
恐らくだけど、自分と同じくように派遣営業は他の派遣社員とも
「明日電話します」「明後日で退職なので最後にご挨拶行きます」「明日○時に○○駅に待ち合わせて見学行きましょう」みたいな連絡を無数に取り合ってるのだろうし、
派遣営業への気遣いというより自分自身の約束をきちんと時間通りに守ってもらうために、
日付と曜日を強調して伝えてる。
+1
-0
-
166. 匿名 2023/03/19(日) 21:13:32
>>133
私も>>164と同じ意見
営業って派遣スタッフだけじゃなく派遣先企業担当者や社内の人などやり取りしてる人がかなり多いだろうと思う。貴女側からしたら「翌日は午後休を取ることになっていて、担当にも派遣先にも申請済み」でも、沢山抱えてるスタッフの個別状況を瞬時に思い出すなんて難しいと思うよ。
「明日」という言い回しじゃなくて具体的な日にちと時間をきっちり提示した方がトラブル少なくて済みそう。文面読んでる限り、この営業さんかなり忙しい人か疲れてるんじゃないだろうかと思った。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する