ガールズちゃんねる
  • 1595. 匿名 2023/03/04(土) 10:56:29 

    >>1564
    各世代、悪いところに目を向けたら悪いことだらけだし、いいことに目を向けたらいいことだらけ。

    物事はすべて一つの側面だけではないから、その世代に生まれたことの悪いことに集中しすぎると病むので、明るい捉えられたらいいよね。

    (戦中生まれは食糧も少ない中で生まれ出てきてかわいそう、戦後教育の弊害をもろに受けてて悲惨、とも取れるし、高度経済成長とバブルを成人として謳歌できたとも考えられる。
    バブルど真ん中生まれの私は未来は明るいと信じてたけど、加熱する受験戦争の学歴至上主義の最中で思春期を過ごしたとも言える。社会人数年目のリーマンショックでキャリア形成も大変だったけど、個人的には六本木が一番熱かった時期かも。5歳下の人の語る六本木よりうんと楽しめた)

    +1

    -0