-
1416. 匿名 2023/02/23(木) 00:25:56
>>1406
中度の知的障害の人は見た目でわかる感じ?
軽度の人は見た目ではわからないよね+2
-0
-
1428. 匿名 2023/02/23(木) 00:35:59
>>1416
他の人は分からないけど、うちの兄は一見して全く分からない。
それどころか外見だけはやたらと整ってて、腹立つぐらい綺麗な顔してるから、こんな知的障害者も珍しいと思う。
でも意思疎通はほとんどできないし、黙ってたら分からないけど目線は合わなくてどこか虚空を眺めてるし、兄を知らない人からは何となく変な人間だなって察する程度かな。
実際、何度か警察沙汰になったけど警察もよほど相手を見る目がないのか、障害者手帳だって持ってたのに知的障害者だって分からないから家に電話かけてきて確認するレベルだからね。
保佐人が付けられる程度の意思能力の無さなのに、さすがに警察バカじゃね?って思ったけど。+4
-6
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する