ガールズちゃんねる
  • 1320. 匿名 2023/02/22(水) 23:03:43 

    うちも怪しくてテスト受けました。
    先生は、大げさなんじゃ、という感じでしたが、受けてよかっと思います。
    平均的ですがやや弱い部分もあり今後困り事が出てくるかもしれないと言われました。
    また、ひとつひとつきちんと説明されないと、言葉の裏を読み取るのは苦手。だから、普通こう言ったらこうやろ!みたいなことが通用しにくい。などわかりましたので、家での指示は気をつけるし、色んな人いろんな環境に関わることで経験の引き出しを増やしなるべく対処できるようにしているところです。

    しかし見るからにあれ?と思うお子さんがテストを受ける様子もなく忘れ物ばかりだったり周囲に迷惑をかけていたりします。かわいそうです。グレーゾーンは親が配慮できないと誰も指摘してくれないのです。

    +5

    -0