ガールズちゃんねる
  • 394. 匿名 2023/02/22(水) 00:02:39 

    >>56
    私も、根気強くなりたくてこのトピ開いた。コメント読むとみんなかわいくなってくるから。

    とっくに普段から、役所に行って役所勤めの大人への説明でも、箇条書きにしたり、文は短くするようにしてる。
    でも分からないと思ってるらしいの伝わってくる。だんだん、誰かに聞いてくれる?と指示出したりもするようになった。

    友達となると、今度はそんな子は自分の友達が2人分動いてると気づいてない。他の人と一緒の時より3倍くらい動いたり先回りして考えたりしてると気づいてない。

    そんな子ほど、見えてないところも世話してあげながら、一緒に行こうと言ったところへ着いたらあんまり綺麗じゃないねーなどど素直に簡単に言う。なんなら、それやりたくないとかしなくていいと思うとか簡単に言う。例えばチップは払わなくていいと言ったりする。

    彼氏がいて、俺やるよ、俺がやるよ、あっ俺が悪かったごめんね、ってタイプでそばにいて一緒に行動する生き方が一番いい。

    一度、ある話題出してきて、検索したスマホ画面見せてくれた。普段の検索結果の傾向からAIが判断してるんだろう、私が検索した時とは違う検索結果になってた。
    ちなみに陰謀論の話題だった。
    うーーーーーーん。

    その友達、たまに「変な事言うな」と怒るし、わたしって主張ってのはするし、こっちは全部まあまあというか、なあなあにしておくんだけど、ある日向こうから私が間違えてるから嫌と言い出して会わなくなった。

    正直助かった。

    +3

    -3

関連キーワード