ガールズちゃんねる
  • 238. 匿名 2023/02/18(土) 16:05:16 

    >>237
    そりゃそうだ、職務離れてる期間が長かったらその職務のトレンドにも乗り遅れるし、当たり前の話だよ。

    ただ、年功序列だと、子育て中に在宅やパート等でスキル積もうと、子育て終わったので離職前と同じ待遇で雇ってもらいます!は難しいよね。
    実力主義なら、単純にその時の実力で評価されるだけなので、積み上げてるものが大きければその分評価されるし、その逆なら評価は低くなるけど、年功序列みたいにもう正社員に戻れないってことはないんだよ。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/02/18(土) 16:12:09 

    >>238
    だからこそアメリカのバリキャリ女性って、子供産んで即復帰して、自分の給料全額どころか旦那さんの給料の一部まで託児費用につぎ込んで働き続けるんだよね。世帯収入の6割超がシッター代に消えたって体験談見たよ。
    そこまでやらなければエグゼクティブポジションへの切符は貰えないんだよね。

    +0

    -0

関連キーワード