-
133. 匿名 2023/01/31(火) 03:34:59
>>19
YouTuber関係なく、犯人探しもイジメに繋がる可能性あるからね。
もちろん水筒捨てた人が悪いのは大前提で、でもガルちゃんでもイジメた人や非がある人には何言っても良いみたいな風潮あるじゃん。
親戚が学校の先生してるけど、先生は多分犯人の見当がついてると思うよ。そういう子は本当に親が子供に興味なくて放置子なんだって。だから、犯人探しして親に報告してもその子の親は何が原因かも考えず頭ごなしに殴るか怒鳴るか。ますますその子は荒れるだけ。
泣き寝入りは悔しいけど、犯人探しが根本的な解決ではなくて、先生には「犯人探しでは無くて、クラス全体に物を大切にする気持ち、大事な物を傷付けられた相手の気持ちを考える事の大切さを教えてください」って事を伝えたら良いと思う。 その子に伝わると良いんだけどね。+1
-9
-
141. 匿名 2023/01/31(火) 05:15:31
>>133
先生が検討ついてるってのはあてにならないな。
そういう「犯人探し」の雰囲気が苦手でキョドる生徒も居て、それで犯人だと誤認される場合もある。それにたかだか数ヶ月から一年担任になった付き合いで生徒の人間性を把握するのは難しい。+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する