ガールズちゃんねる

世の中捨てたもんじゃないと思った事

302コメント2013/09/11(水) 07:58

  • 232. 匿名 2013/09/07(土) 22:21:38 


    困っている人を見かけても、なんだか恥ずかしくてなかなか声をかけられないけど、これからはちゃんと困ってる人を見かけたら勇気を出して声かけようと思います!
    以前、電車で妊婦さんに席を譲ったときも内心どっきどきだったけど、「ありがとうございます」って言われてとても嬉しかったと同時にちょっと照れ臭かったです(笑)

    考えてみれば、自分が困ってるときに一声でもかけて貰えると嬉しいですもんね!逆に困ってるのにスルーされるとちょっと悲しい(笑)松葉杖をついていたとき、電車で立ちっぱだったときは正直辛かった(´・_・`)だから、自分はしっかりと行動できるようにしたいです。思いやりがあっても行動に移さなきゃ周りからはわかりませんもんね!


    長文失礼しました!

    +48

    -1

関連キーワード