ガールズちゃんねる

友人を見る目がない?

312コメント2023/01/27(金) 17:07

  • 304. 匿名 2023/01/26(木) 07:29:14 

    >>1
    私は小中と不登校から始まって高校は通信制、なんとか大学行って留年しながらも卒業したけど、友達に全然恵まれなかったよ。そんな風に振り返ってたけど、結局自分にも原因や人間関係の癖や考えがあったりもしたなぁって今は思うよ。でもなんか人間って縁で繋がってたりするところもあるから、私は同年代の友人には縁がなかったんだなぁと思う。その変わりに年上の友人には恵まれたし、沢山救われることもあったなぁと思うよ。引きこもり時代に仲良くなったカフェのオーナーさんとか、ドラッグストアの美容部員さんとか、アパートの大家さんとか…精神科医の先生もそうかな。
    今じゃ全然会えるような距離にいないけどね。そして友人っていってもどういう関係を友人と捉えるのかにもよるよね。
    私は気軽に会ったりLINEしたりお茶できるような友人はいないなぁ。だから、学生時代からずっと続く友人関係を築いてる人は羨ましいしすごいなぁって思う。

    主さんの年齢や育った環境とか考えとかもあると思うから、ここには良い意味でも悪い意味でも色んな意見が来ると思うよ。だからあんまり気にしすぎないで色々参考にしたらいいんじゃないかな。

    私も本当は友達欲しいなぁ。

    +8

    -1

関連キーワード