ガールズちゃんねる

現代において正直嫌だと思ってること

512コメント2023/02/21(火) 17:29

  • 438. 匿名 2023/01/25(水) 07:52:01 

    うーん・・、これは個人的なことだけれど、
    私は、実家で祖父母とかと同居してきて介護とかもしてるんだけれど、いつまでもいつまでも何をしてもずーーと実家だから親だから子だからでかけらも尊重されずに小姑って言うのか叔母さんたちが何十年も実家にやってくることかなー。
    来てはいけない、のじゃなくて、こちらはこちらで別世帯であり生活がありサイクルが違うのだからこちらに気を使うとか少しはこちらを尊重して欲しいって何度言っても伝わらないことがもういい加減にうんざり。
    先日も、まだ言ってて、何で自分の家で親なのに好きにやって悪いんだ!とか言ってきたのだけれど、何度伝えてもこちらへも配慮してよそこはあなたたちの礼儀や義務でしょうってがわからないのよ。
    アポ無しで玄関急にあけて入ってくるわ、ご飯食べたり冷蔵庫勝手に、こちらには挨拶もお邪魔しますとか声かけもなく母さんがばあちゃん、ばっかり・・。
    寂しいという言い方でやんわり伝えて、ああそうか・・ってなるかと思ったら、それは知らない。
    じゃあこれは?と思い、やきもちがあるこっちも家族が好きだから!で伝えても気持ち悪がられて終わった笑
    次はじゃあこれは?と先日ついにここは代替わりしている、もっと距離感とか気遣いってあると思うとまでマジで言ってしまった。
    そうすると私が権利を主張して実家や親を乗っ取る気だ!で終了かな・・苦笑


    なんでさ、そこで暮らしている人に、ちょっと気を使って、明日ちょっと時間があるからちょっとよって良いかな?迷惑かけるけどごめん、とか、今日は楽しかったよ、ありがとうね、とかさ、
    来る来ない以前に少し配慮するってことが出来ないんだろう?ああいう人たち。

    それで、だったら、悲しいけれど、そちらが同居する?とか、介護どうする?っていうと、自分には関係ない!自分は嫁にいってるからとか別世帯でしょう!?とかいって来るんだよ?

    もういい加減疲れてるし、頭おかしいっておもいはじめててすごくむなしいよ。

    +3

    -0

関連キーワード