ガールズちゃんねる
  • 401. 匿名 2023/01/19(木) 23:40:52 

    >>211
    うちの親は申し訳ないとかそんな失礼なことできないとか言って拒む。
    かかってきた電話は見知らぬ番号でも出るし訪ねてきた人はセールスでもなんでも対応するし何があってももう知らない。

    +77

    -0

  • 548. 匿名 2023/01/20(金) 04:14:02 

    >>401
    もう何年も前だけどセールスマンが来て、ぐいぐい祖母に詰め寄ってた。
    「え〜ダメですか?w」
    「中に若い人いませんか?w」ってしつこくてなかなか帰らなかったから、
    私が携帯で警察に電話するフリして
    体格の良い弟が玄関に出て行ったらすぐ帰って行った。
    あのまま祖母1人だったら家に上がられてたと思う。
    高齢の人や力のない人だと、
    悪いやつに突き飛ばされたりでもしたら簡単に中に入って来られちゃうよね。
    恐怖で声出ないときもあるし腰抜けちゃったらその場から動けないし
    警察に通報するにもパニックで番号ど忘れしちゃう。
    完全な防犯にはならないかもしれないけど、
    「監視カメラ作動中」のステッカーとか
    そういうので予め抑止できると安心だね。
    居留守使う事にきっと心が痛むんだろうけど、
    このご時世、自分の命守るためにも必要だよと私も言ってあげたい。
    嘘も方便で、「知り合いに強盗未遂された人がいたから」と言ってみるのはどうだろう?

    あとよく一般人のご自宅訪問とかポツンと系の番組やってるけどあれも危ないからもう終わりにしてほしい、、

    +63

    -0