ガールズちゃんねる
  • 102. 匿名 2023/01/13(金) 16:51:09 

    >>20
    受験生(大学受験)だったことも不登校(中学)もあるけど、
    受験生の頃は充電することが出来ず心身が疲れていてもある種の充実感があるから勉強はできるんだよ。
    不登校だった時は呼吸しているだけで精一杯で頑張って立ち上がってコンサートや買い物に行っても心の底から楽しめないしましてや勉強なんて無理。あなたが思う心身が疲れているとはレベルが違う。

    +63

    -10

  • 123. 匿名 2023/01/13(金) 16:58:06 

    >>102
    なるほどね。私が浅かったかも、ごめんね。
    夕方から元気になる程度ならと思ったんだけど、まぁ外からそう見えるだけで、本人の気持ちはわかんないもんな… 新型うつみたいなものなのかな…?

    +26

    -0

  • 436. 匿名 2023/01/15(日) 03:24:58 

    >>102
    本当にごめんね
    マイナス覚悟で聞きます

    いじめ等のトラブルが無いのに、学校には行かずコンサートには行けるとはどういう事なの?
    それが甘えではないの?
    誰だって葛藤しながら登校してるよ?
    学校行きたくない、勉強したくない
    そんな子が多いのにちゃんと登校してる
    不登校になる子との差は何ですか?
    教えてください

    +6

    -0