ガールズちゃんねる

親から来る連絡が負担

550コメント2022/12/19(月) 04:01

  • 445. 匿名 2022/12/17(土) 06:22:45 

    つわりで辛くて夜は旦那が帰宅したら、上の子のお風呂とか任せて、最近は先に寝室で寝るような生活をしている。

    起きてると吐き気が酷くてとにかく寝て意識を失っておきたい…みたいな状況なのに、頻繁に親から電話がくる。

    内容は親の暇つぶし。
    特に用事はないけど、赤ちゃんは順調か?食べてるか?みたいな話。つわりでキツいのに食べられるわけないし、キツくても何か食べなきゃダメだよと説教もされる。

    最初の方は出てたけど、体調もきついし、どうせ緊急の用事でもない電話だし…とスルーしてたら、今度は旦那にまで電話かけてガル子チャンが電話に出ないんだよ!とか言ってきたらしい。
    旦那がガル子は体調悪くて寝込んでますよと言ったら、そうかそうか、ところで旦那くん元気?と世間話開始。
    旦那は優しいから相手してあげてるみたいだけど申し訳ない。
    緊急じゃないならメールにしてと言っても、電話の方が声が聞こえて良いんだよと自己中な考え。 

    しかもいつも夜に電話してきて、旦那も上の子の面倒みてるし、夜は風呂や寝かしつけもあるのに、あ!電話だ!僕も話すー!って子供は電話したがってご飯中断したり。
    忙しい時間帯にそうやって用もないのに電話してきて、子供の世話とかがスムーズにいかなくなる事も全くわかってない。
    なんならノリノリで孫と電話、しかも途中からテレビ電話とかに切り替えたりしている。
    旦那なら相手してくれると味を占めたのか、最近は旦那に電話かける頻度も増え、本当に辞めろと思うし、旦那は仕事もあるし今は上の子の世話も色々お願いして大変だからと言っても、たまにだから良いじゃないと言う。せめて時間帯考えて欲しいし。週末の時間ある時に電話してくるならまだしも、平日の夕方や夜に用もないのに、いきなり電話してきて長電話なんて迷惑でしかない。
    本当に我が親ながら呆れる。

    +7

    -0

関連キーワード