-
216. 匿名 2022/12/09(金) 14:04:27
>>2
マツコとかナジャとかは、本来の自分を上手に生かしてそこまで無理せず社会にうまく馴染めてる感じで、そういう方向のそっち系が目立つけど、真面目に普通に社会に馴染みたい、本来の自分のままで、みたいな人の方が圧倒的に多いから、そういう人たちの気持ちを代弁してる感じ。
夜のお店でも、そっち系の店ってお笑い系になるというか、本来より過剰に振る舞う事を強要されてる事も多そうで、昔ほど差別も迫害もないとはいえ、まだまだ普通に静かに暮らすのは難しい、幼い頃からの教育とかで、もっとマイノリティが自然に受け入れられる環境を作れないだろうか?みたいな。
私はアラフォーで、子供の頃はランドセルは男は黒、女は赤、みたいな、当時はそれが当たり前な空気だったけど、今は違うし、徐々に固定観念は薄れてきてるから、まだできる事があるんじゃないか?とか言いたいのでは?+16
-10
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する