ガールズちゃんねる
  • 1854. 匿名 2022/12/08(木) 12:00:56 

    >>1837
    予約の前日に発熱しちゃったから前日のうちに次週に予約変更してもらえないか歯医者に電話したのよ。そしたら
    「親知らずの炎症が原因で発熱してる可能性があるから歯を見せに今すぐ来てほしい、抗生剤の追加と解熱鎮痛剤を出します!」
    って言われて。

    私フラフラしながら頑張って行ったのよ。でもいざ着いたら診察台に寝るなり歯は全く診ずに、喉の粘膜グリグリしだして。(後にインフルの検査と分かった)
    続けて鼻の粘膜グリグリされて抗原検査されたわけよ。
    歯は診ないんですか?と聞いたら
    「顔が腫れてないから必要ない、検査したら陽性だったから保健所に自分で連絡して家で寝てて。会計は次でいいよ!」と言われ帰された。

    ブチギレたかったけど40度近い中フラフラで行ったからそんな体力がなかったのが悔しい!

    +77

    -2

  • 1905. 匿名 2022/12/08(木) 14:56:54 

    >>1854
    返信ありがとうございます😊
    なるほど!
    それは大変でしたね(>_<)
    歯医者さんでもインフルとコロナ抗原検査のキットを用意してるとは…
    変な時代ですね。
    お疲れ様でした。

    +27

    -0

  • 1918. 匿名 2022/12/08(木) 15:29:09 

    >>1854
    一見良い歯医者に見えるけど、実際は金、金、金って事よね?
    百歩譲って「発熱なさってるんですね、うちでもコロナ検査、インフル検査出来ますけどどうなさいますか?」ってまずはお伺いを立てるのが道理よね?
    それなのにもっともらしい嘘ついて来させて別の診察するなんて怖いわ。
    会計も次でいいよってのが何か逆に不気味、変に診察料を上乗せされても怖いし。
    それにもしホントに気遣ってるならキャンセルさせるし、まずは普通の病院行くように勧めるはずよね?
    ホント、世も末だわ。

    +74

    -0

  • 1939. 匿名 2022/12/08(木) 16:10:18 

    >>1854
    そんな歯医者、信用できないよね……体調悪い中、大変な思いをしましたね💦

    +35

    -0