ガールズちゃんねる
  • 478. 匿名 2022/12/03(土) 17:18:46 

    自分が結婚して子供を生んでから徐々に気づいた。ネットで知った『毒親、兄妹格差、長男教、愛玩子と搾取子、機能不全家族』その全部にあてはまっていた。
    ずっと可愛がられたいいい娘でいたいと頑張ってきた。けど同時に実母に対する激しい憎悪もあった。でもずっとそんな自分がいけないんだと思っていた。(せせら笑いながらお前が悪いのよと私に言う、それが母の口癖だった)
    けど夫と子供という自分の家族ができて気がついた、私は子供に実家のあの家族達のようなことは絶対にしない、私はあいつらとは違うと。自分が育った家はおかしいと。
    母が同居介護を私夫婦に迫ってきたのをきっかけにブチキレて実家家族とは絶縁した。実家の土地や遺産等の名義は全ては兄なのに介護は私…。『孫(息子)なんか転校させればいいのよ』と言い放った母に、私だけでなく私の子供まで支配する気なのかと激昂してさついまで沸いてしまったのでこれはまずいと思って距離を置く決心をした。
    後悔などまったくないし今はスッキリと晴れやかな気持ち。反省しない、謝らない、自分の非を認めない、私を支配しバカにする、あんな母親、あんな女もうたくさん。

    たとえ肉親でもあなたを尊重しない、蔑ろにする人間なんて一切関わる必要ないよ。自分の人生を大切にしよう。

    +1

    -0

関連キーワード