ガールズちゃんねる
  • 105. 匿名 2022/11/25(金) 00:47:58 

    >>64
    気になってる
    いくつかあるけどおススメ教えて下さい
    あと1番使う機能は何ですか?

    +16

    -1

  • 500. 匿名 2022/11/25(金) 18:17:46 

    >>105
    >>105
    私はエコーショー5(モニター付き)持ってるけど、今回エコードット(モニターなし、丸くて時計ついてるやつ)買ったよー!

    モニター付きはリビングのテレビ前に置いていて
    ・朝起きてきたら(人感センサー)今日の天気予報を教えてくれるようにしてる。
    ・時間になったら「学校行く時間だよ!○○持った?○○忘れないで」「歯磨きして寝る時間だよ」と言ってもらう。
    ・Googleカレンダーと同期して、今日の予定を朝に言ってもらう。
    ・今日は○○ゴミの日です、と教えてもらう。
    ・留守番中の子供とテレビ電話できる(キッズケータイ持ってるのに出ない時あって、呼びかけると勝手にリビングの様子見えるのが便利。監視カメラみたいに使える。ほぼテレビの前にいるので)
    ・スマートリモコンでエアコン、テレビ、リビングの電気を操作出来るので、寝室行ってからエアコン消すの忘れた!という時にスマホで消せる。

    のでこれだけでも便利なんだけど、Amazonオーディブルという本を読んでくれるやつと、朝の目覚ましなどにもっと活用したくて、寝室用にモニターなしのものを追加購入しました。
    モニター付きはYouTubeとかも見れるし、音楽や画像選ぶのもしやすいので初めて買うならモニター付きのがおすすめかも。

    +44

    -4

関連キーワード