ガールズちゃんねる

先輩の言うことを素直に聞けない

101コメント2022/11/27(日) 10:37

  • 62. 匿名 2022/11/24(木) 22:41:27 

    >>55
    それはそうです。
    先輩のほうができることも多いですし、
    もちろん勤続年数も違います。
    前の職場の話を持ち出すのもうざいことも分かります。
    ただ、また言い訳になりますが、
    前の職場の先輩や上司ならこうしてくれたのになあと比べてしまうこともあります。
    例えば、掃除など前の職場は売り場に埃が落ちていれば上長から新人まで気づいた人が拾いモップをかけていましたが、
    今の職場は売り場の掃除を誰もしません。
    すごく汚いです。
    1番新人なので私がやろうとしていたら、掃除に時間をかけるならこっちをやって欲しいなどと言われて、
    それなら掃除に時間をかけたいのにと苛立つんです。
    汚い売り場で営業するのが許せません。それを無視して私が考えるには掃除よりも優先する必要がないそれほど重要ではないところに時間をかけるのが理解できません。
    でも、今の職場では仕事の優先度が私が今まで働いてきたところとは違うのも分かります。
    どうしたら順応できるのでしょうか。

    +1

    -12

  • 70. 匿名 2022/11/24(木) 22:47:39 

    >>62
    ヨコ。
    店が汚い会社はそもそも上がアタオカだからさっさと辞めな。
    変な会社でまともに考えられる頭捻じ曲げられたら人生詰むよ。
    仕組みが論理的できっちりしてる大きい会社に入った方が良いよ。
    中小零細は従業員の感情で仕事しがちだから。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/24(木) 22:51:52 

    >>62
    今の職場は売り場の掃除を誰もしません。
    すごく汚いです。

    ヤバいな潰れるんじゃないのそこ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/24(木) 22:54:37 

    >>62
    1番新人なので私がやろうとしていたら、掃除に時間をかけるならこっちをやって欲しいなどと言われて、
    それなら掃除に時間をかけたいのにと苛立つんです。

    それ話してみたらどうなのか。でもそういう所って「汚れてるのが当たり前」「忙しくてそこまで手が回らない」みたいな理由なんだろうか。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/24(木) 23:00:02 

    >>62
    >汚い売り場で営業するのが許せません。それを無視して私が考えるには掃除よりも優先する必要がないそれほど重要ではないところに時間をかけるのが理解できません。

    でもそこでは掃除よりその仕事が優先なんだよね。だったら仕方ないのでは。
    その点で誰かに注意されても、それは主が決めた優先順位じゃないし。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/25(金) 06:58:32 

    >>62
    前の職場の先輩や上司ならこうしてくれたのになあと比べてしまうこともあります

    そう思ってる限り、今の職場では上手く気持ち切り替えられないと思う
    簡単に言ってるわけじゃないけど、合わないんだから次探してみたら?
    多少転職した時には、前の仕事と比べる事はあるし、違う事はあっても、そこの会社のやり方に従うしか無い
    掃除についてもお客様の目線で汚いのは嫌だと思うから掃除したい、て言ってみたら?
    職場側も気付くかもしれないしねえ。。
    先輩見下したり、前のやり方に拘り続けるのもやりにくい人ではあるよ
    けど、衛生観念、環境が合わないなら辞めるのも良いと思う。。

    +2

    -0

関連キーワード