ガールズちゃんねる
  • 47. 匿名 2022/11/22(火) 14:57:53 

    >>40
    私保健師してて、特定保健指導もする部署にいるけど、保健師の上司がそれだよ。娘さんのことをデブだデブだって言うからどれくらいなのか聞いたら身長165cm、58キロだった。そしてその上司は163cm、50キロらしく、筋肉がないのか階段とかで息切れしてるし、健診では骨粗鬆症と診断されたらしい...。
    私が158cm、55キロと言ったら「え?!そんな太ってるの?!身体重くない?」て聞いてきたけど、自分としてはちょうど良いくらいだと思ってる。

    専門職でもこういう間違った痩せ思考の人いるから、若い女の子なんて特にBMI18以上はデブ!って思い込んでる子多そう。

    +27

    -1