ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2022/11/12(土) 12:56:13 

    元「新加勢大周」坂本一生さんの壮絶人生 猛烈バッシングに車中生活、見つけたやりがい | ENCOUNT
    元「新加勢大周」坂本一生さんの壮絶人生 猛烈バッシングに車中生活、見つけたやりがい | ENCOUNTencount.press

    タレントでインストラクターの坂本一生さん(51)が、地元の千葉県八千代市にパーソナルトレーニングジムを構えて今年で5年目を迎えた。1993年に「新加勢大周」というショッキングな芸名でデビューし、世間を騒がせたあの騒動からまもなく30年。


    ――芸名問題で猛烈なバッシングに遭いました。

    「そうでしたね。NHKでも取り上げられるくらいのニュースになってデビュー初日にいきなり全国区になりましたから。そんな人は後にも先にも僕しかいないですよ。外を歩くと石をぶつけられるじゃないけど加勢さんのファンからしたら許せなかったでしょうし。逆にそんな僕を応援してくれる街の人もいたんですよ。それで20日後に『坂本一生』に改名させられたんですが、結局新聞でも『新加勢大周改め坂本一生』って長い名前で紹介されるから、共演者の先輩に『一生と番組に出るとお前の名前が長いからテレビ欄に俺の名前が出ないんだよ!』って文句を言われたこともありました。まあ心配してくれる人よりも、ねたむ人の方が多かったですね」

    ――つらかったでしょうね。

    「なんだろう、……今だから言えますけど正直苦しかったですよ。夢を見て芸能界に入ってきたんだけど、その数時間後に真逆の世界を見せられたというかね。芸能界って先輩方がいろんな芸を磨いて何年も何十年もやってようやくステージに立てたりするのに、何ひとつ得意なものがない自分は芸名だけが独り歩きしてしまい、あまりにもギャップが激しすぎて虚勢を張って生きていくしかなかったんですよ。一方でどんなに芸を磨いても表に出られない人がほとんどの世界ですからラッキーだったのかもしれないけれど」

    +63

    -2