ガールズちゃんねる

意外と多い! 大人いじめの実態とは!?

548コメント2015/08/23(日) 11:18

  • 161. 匿名 2015/07/26(日) 23:10:31 

    介護士なんですが、介護業界は女の園という事もありいろいろ面倒&気の強い女の人が多いの何の(ー ー;)

    最初に行った施設ではそこで介護士デビューしたという事もあり右も左もわからず飛び込んだので、まぁ〜やっぱベテランの人からしたら『何でこんな事も出来ないのッ?!』とイライラするんでしょうね。
    理不尽な事でよく怒られたし、管理者には利用者さんがいる前で怒鳴られた事もあるし…。
    中途で入って新人は自分一人だけの状態だったから励まし合って一緒に頑張れる仲間もいないし、休憩時間とかなかなか皆の話の輪には入っていけないし、頼むから早く新しい人入って来い!って常に思ってました(苦笑)

    まぁ介護士ってただでさえストレスが溜まりやすい仕事ですからね。
    あれから他の施設にも行きましたが、大抵どの施設でも誰かが何かしらの文句や愚痴を言い合ってますもん。
    一見仲良さそうで和気藹々とした雰囲気のとこでもよーく耳を傾けると陰でコソコソ不満漏らしてて『やっぱ女はこういう生き物だよね。何か悪口言ってないと気が済まない』と現実見てゲンナリしてます( ;´Д`)

    +61

    -2

関連キーワード