ガールズちゃんねる
  • 239. 匿名 2022/10/31(月) 10:39:16 

    >>236
    これって辞めた3人に対して優しく無いコメントだよなって思いながら見てた。
    そういうところでも地図のワガママだけとはやっぱり思えないフシがあるんだわ。。

    +1

    -17

  • 240. 匿名 2022/10/31(月) 10:47:09 

    >>239
    読んでも事実を淡々と述べてる感じだけどね
    なぜ地図へ優しいコメントなんかしなきゃならないのよ
    辞めた後も番組続けさせてもらいながらどこまで辞めた地図に配慮を求めるの?ジャニーズは沢山の自社タレントを抱えているというのに、なんか図々しい

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/31(月) 10:51:04 

    >>239
    長くなるので、文章の前後は載せなかったのですが…。
    まず冒頭です。

    >いつもSMAPをご支援いただき、有難うございます。これまで皆様に大変なご心配をおかけしておりましたSMAPの今後の活動につきましてメンバーと協議を重ねた結果をご報告させていただきます。またメンバーの意思を尊重し、書面でのお知らせとなりましたことをお許しください。

    「解散報告はメンバーが直接話した方が良い」というのが、事務所のスタンスだったのでしょう。
    でも、メンバーは「事務所から書面で」を望んだので「書面でのお知らせ」をお許しくださいと書いています。
    次に、省略した後の方

    >25周年のコンサートやイベントを待ち望み応援してくださっているファンの皆さま、そして彼らを今日まで支えてくださった関係者の皆さまのご期待に応えることができず本当に心苦しく、私どもの力不足をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

     本年を持ちましてSMAPは解散させていただくことになりますが5人それぞれの所属が変わることはなく、より一層個人活動につきましては精進して参ります。

     彼らの活動を、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです。今後ともご支援とご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

    温かく見守ってほしい、今後もよろしくと書いた文章に優しさは感じられませんか?
    アラフォーのメンバーの決定について、まるで親のように事務所が本人に代わり謝罪し、お願いしていますよね?
    おそらく事務所主導で解散させられた、退所させられた、というストーリーに整合性を持たせたいのだと思いますが、辞めたメンバーでさえ「自分で決めた」と話していたことはお忘れでしょうか。







    +17

    -0