ガールズちゃんねる

辛いことを書き込んで気持ちを整理しよう

126コメント2015/08/15(土) 01:26

  • 87. 匿名 2015/07/24(金) 18:38:32 

    トピ主さん

    私は生まれつき股関節脱臼で歩き始めもまわりより1年遅かったようです。
    子供の頃から飛んだり跳ねたり元気なタイプで、装具をつけている自身の写真をアルバムで見て、ふーんそうだったんだ、くらいにしか思ってませんでした。

    大人になり私の幼なじみの子供が自分と似た状況で産まれてきました。悩む彼女と私の母とのやり取りを聞き、母がどんな思いで育ててくれたのかを知りました。

    大丈夫です。
    その子も私も今はなに不自由なく暮らしています!

    先月私は初めての妊娠をし、9週で流産しました。
    今は大きな悲しみと共に、この世に産まれてくることが奇跡なんだということを実感しています。
    もし股関節に障害が残っていたとしても、私を産み愛情いっぱいに育ててくれた母には心から感謝するだろうと思います。

    主さん、あなたは悪くないです。
    この世には自分の力ではどうにもならない事があるんです。
    大丈夫と信じてお子さんにたくさん愛情を注いであげて下さい。





    +21

    -1

関連キーワード