ガールズちゃんねる
  • 331. 匿名 2022/10/06(木) 07:54:11 

    >>294
    その部活は新歓見て入りたくなって入っただけに、辞めると言ったら逃げな気がして(精神的理由で)辞めずに続けてました。
    下手だから下に見られていて、その手のモヤモヤが残ります。
    理不尽な上下関係は私の代でなくしましたが、逆に後輩につけあがられた感じもするので
    みんなと対等な立場でいたかったという思いがあります。
    中高一貫なので、6年間続けました。自分が中3になった頃に上達を褒められたのもあるかもしれません。
    合わなかった環境は合わなかったで仕方ないですが、たまにそのしこりを思い出してしまいます。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/10/06(木) 12:09:43 

    >>331
    新歓とかオリエンテーションって、やっぱりその部活に「入りたい!」と思わせるような演出や仕掛けや話をしてるから、そのノリで入っちゃったーっていうのは少なくないと思うよ。
    長い年月を過ごしていたら、別のことがやりたくなったり、あっやっぱり違うな…と感じたりするのは自然なことだと思う。
    続けるにしても悩みや迷いはどんなことだって出てくるし。
    あなたはとても真面目で誠実なんだね、自分にも、人にも。
    だから中途半端にして逃げてしまうようで、辞めなかったんだね。
    対等って、意外と難しいよね。
    あなたが挙げたように、下が生意気になったり、上が下手に出過ぎたり、なんてことも起こりうるし。やっぱりマウント気質の子が一人でもいたりすると、そうなっちゃいがちだし。
    『理不尽な上下関係は私の代でなくしました』
    『6年間続けました。自分が中3になった頃に上達を褒められた』
    凄い、この2点はあなた自身やあなたの代の立派な功績だね。後々、きっとそれは生きてくるよ。
    一度ついた傷って、時が経てば薄らぎはするけど、やっぱり完全に消すことって、よっぽどのことがない限り難しいよね。
    だけど、あなたは、頑張って6年間それを続けたことで、人間関係は上手く行かなかったかもしれなくても、もっと大切なものを確実に得ているから、そこは自信を持ってね。
    それが、古傷を少しでも癒やす薬になると思うから。

    +0

    -0