ガールズちゃんねる
  • 294. 匿名 2022/10/06(木) 00:41:21 

    >>290
    きっとその理不尽さが消化しきれずに、心のどこかで古傷になってしまっているのかも。
    で、SNSを見てしまったことで、その古傷が疼いちゃったんだね、もしかすると…。

    自分がなんとなく、居心地悪いとか、嫌悪感とか、そっちを多く感じる場所や環境や人は、自分に縁のないことだったり、自分にとってまいなすなことだったりするのを、無意識に感じ取っているんだって。
    だから当時から、あなたの心に負担がかかりつつも、その理不尽さを分かち合える仲間がきっと欲しかったのかもしれないね。
    でも、当時の仲間はそうじゃなかった。ただそれだけのことなんだと思う。

    でも、そのコミュニティではあなたは重要じゃなかったとしても、また別のコミュニティで、あなたを必要としてる場所が、必ずどこかにあると思うよ。
    居心地の良さや、懐かしさを感じたときが、あなたにとってのそのベストな環境や人間関係なんだと思う。
    その場所が、早く見つかるといいね。
    もしかしたら、もう見つかっていて、自分がまだ気づいてないだけかもしれないよ?

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2022/10/06(木) 07:54:11 

    >>294
    その部活は新歓見て入りたくなって入っただけに、辞めると言ったら逃げな気がして(精神的理由で)辞めずに続けてました。
    下手だから下に見られていて、その手のモヤモヤが残ります。
    理不尽な上下関係は私の代でなくしましたが、逆に後輩につけあがられた感じもするので
    みんなと対等な立場でいたかったという思いがあります。
    中高一貫なので、6年間続けました。自分が中3になった頃に上達を褒められたのもあるかもしれません。
    合わなかった環境は合わなかったで仕方ないですが、たまにそのしこりを思い出してしまいます。

    +0

    -0