ガールズちゃんねる
  • 480. 匿名 2022/10/04(火) 00:13:27 

    >>451
    まじで飲まない、食べない子を経験したことがないんだろうなーって思う。

    で、流石に死ぬまで食べない子はいないというけれど、それまでも痩せてるやら小さいやら言われてるとなんとしても食べさせなきゃと思ってしまうし、実際そう思って食べさせて無かったら低血糖で朝起きる頃に意識朦朧としてたなんて事例もある。

    +17

    -3

  • 523. 匿名 2022/10/04(火) 00:46:57 

    >>480
    私の子が本当に食べない。今1歳4ヵ月で、まだ8kg前後しかない。生まれたときは3100gあったのに、離乳食を始めた5ヵ月からゆっくり微増してる程度。
    病院で血液検査をしてもらったら全て正常で、問題はないらしい。しっかり歩けてるし言葉も出てるから余計に心配ないと言われる。
    赤ちゃんなのにあばらや肩甲骨が出ていて細い。

    初めは添加物だの母乳育児だの気にしてたけど、成長曲線の下の線を下回った頃からそんなことは言ってられなくなった。ベビーフードも試したし、粉ミルクも与えてみたけど、泣いて拒否。無理に押し付けると呼吸困難になりそうなぐらい激しく泣いてご飯どころではなくなる。
    飲み物は麦茶しか飲まなくて、発熱したときはおっぱいすら飲まず、本当に飲まず食わずだったから、泣くけどスポイトでORSを少しずつ無理矢理口に入れた。

    そんなだから、シナぷしゅ見ながらでも食べてくれるならいいんじゃないのと思ってしまう。
    私のとこはシナぷしゅを見せても食べるようにはならないけど、泣き止むことは多かったから、最近は食事の少し前から流してる。泣いたら見せてもらえると思われると嫌だったから、初めから流してる。今のところシナぷしゅといないいないばあやおかあさんといっしょぐらいしか見せてないけど、テレビや動画に執着してることはない。

    +13

    -0

関連キーワード