ガールズちゃんねる
  • 3459. 匿名 2022/10/03(月) 23:42:22 

    >>3402
    なんかフルタイムにこだわりすぎ。
    そもそも男性と女性じゃ能力が違う。優秀な女性じゃない限り妊娠出産育児のキャリアロスがなく独身で働き続けてもヒトの上に立てない場合が多い。
    業務処理能力平均値で考えれば女性の方が下なんだから、そんな言い方をわざわざしないでほしい。
    それも含めて社会なんだからさ、排除方向の発言するって貴女も相当幼いよ?

    +3

    -10

  • 3537. 匿名 2022/10/04(火) 00:05:27 

    >>3459
    最後に一文付け加えただけでこだわりすぎって。
    逆にそこに噛み付くのはあなたにコンプレックスがあるんだね。
    誰も平均年収稼げ、管理職になれなんて一言も書いてないのに能力云々はあなたの勝手な言いがかり。
    平の正社員でフルタイム8時間勤務することは珍しくもないし、そうやってそこそこの収入を得てる女性はたくさんいるのに、いつまで女性を下にした被害妄想を言い訳にしてるの?
    家事を仕事だと思うくらい誇りを持ってやってないのに文句垂れてるダラ主婦の話をしてるので、あなたは当てはまらないならそれでいいじゃない。

    +3

    -0