ガールズちゃんねる

10月 ダイエット総合トピ

2788コメント2022/10/31(月) 23:35

  • 479. 匿名 2022/10/01(土) 16:35:34 

    >>463
    長らく同じ事をずっとやってて、それを変えて無いのに増え始めたってことですね。長らく一緒のことをやってたとは思わなくて変な質問てすみません😅
    表を見ると、たくさん運動してるのに体脂肪がほとんど減っていないのかな?

    ○筋トレが実はうまく筋肉に効いていない。その割に食事量が多い。もしくはタンパク質の取りすぎ。

    ○1800カロリーの範囲内でもタンパク質が少なくて脂質と炭水化物が多い。

    上記の2つの理由が思いつきました。
    体重が変動してないのはフィットボクシングでギリギリバランスが取れてただけとも考えられるね。

    全て想像ですが、何か試すとしたら有酸素運動を増やして、筋トレは10分しただけで筋肉がぷるぷるするような内容の方が効果が高いかもしれません。日替わりで筋トレ部所を変えるのも大切。筋肉を休ませて回復する時に筋肉が作られます。
    それでも変動がない時は摂取カロリーを1600で試してみては?年々歳も取るし少しずつ微調整も必要なのかも。

    あと、思い当たる節の無い体重変動は健康診断もしてね。

    +7

    -0

  • 635. 匿名 2022/10/01(土) 22:19:36 

    >>479
    コメントありがとうございます!
    ○筋トレが実はうまく筋肉に効いていない。その割に食事量が多い。もしくはタンパク質の取りすぎ。

    ○1800カロリーの範囲内でもタンパク質が少なくて脂質と炭水化物が多い。

    ドキッとしました。ずっと同じ動画でやっているので慣れで無意識に楽にできるようにズルしてるかもしれません…。筋肉痛全然…無いです
    食事もグサっときました。その通りだと思います。文字にて可視化されると現実を直視できますね。気をつけなければ…。最近、玄米ご飯と夜は豆腐にしてるので脂質気をつけてみます!鶏皮もったいなくて捨てる勇気が出ませんでしたが…子供らに食べてもらいます‼︎

    負荷が高そうな動画、今から探してみます!
    丁寧にありがとうございます

    +8

    -1

関連キーワード