-
865. 匿名 2015/07/19(日) 12:37:18
佐野近辺住民です。佐野の山奥に父方実家があるのでよく行きます。
ここの近辺は、父方実家含め近所は血縁者ばかり、盆と正月にはジジババの家(本家)に、血縁ではない親戚を含め30人以上は集めて宴会、
私たち(孫)世代や曾孫世代にもその人間関係は影響します。
佐野で代々教師をしている一族もたくさんあります。その一族には皆頭が上がらない雰囲気です。
私の祖父含めここら辺の老人は、どこかの学校の創始者で、一族で学校を牛耳ることも少なくありません。田舎なのでこういったひとたちに隠蔽された事件はこれまでにも多々ありました。
町役場、佐野市役所への就職?は、公務員試験云々よりもコネが重要といわれています
また、学生時代にジジババの望む学校に通っていたのですが、それが親戚以外のご近所さんへの自慢になるといって未だにジジババに褒められ、会うたびに万札をもらえます。
とにかく、人脈、外見、自慢が一番な地域です。外聞が悪ければ隠蔽は当たり前です。
+178
-7
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する